宮崎県障害者社会参加推進センター
去る12月6日(土)に宮崎県メディキット県民文化センターにて「“こころ”のふれあうフェスタ2025」を開催しました。
今年のステージ発表は14組の方々による、バンド演奏、和太鼓、ダンス、ピアノ演奏、ギター演奏、歌等、盛りだくさんの内容で、このステージに練習を重ねてこられた皆さんの熱い想いが伝わってきました。また、みやざき犬と県国スポ障スポ局の職員の皆さんのダンスや、劇団こふく劇場によるリーディング公演など、来場された多くの方に楽しんで頂きました。
イベントホール前では、11月に開催された「"こころ”のふれあうフェスタ2025作品展」から数点展示をし巡回作品展を開催しました。
屋外ではマルシェを開催し、来場された方々は、福祉作業所やキッチンカーでの買い物や、盲導犬とのふれあいコーナー、障がい者アーティストによる似顔絵コーナーなどを楽しまれていました。
天候にも恵まれ、330人を超える方々に来場していただき、ステージもマルシェも盛会のうちに無事終了することができました。
ご来場の皆様をはじめ、ステージを飾っていただいた出演者の皆様、ステージを盛り上げていただいた司会の中西可奈アナウンサー、御協力いただいた各関係機関の皆様に心よりお礼申しあげます。